

| BACK TO TOP |

報告。


え~昨日はモデルさん来たからデッサンやった。
人物はうやっぱかな~り楽しいです!!今回は男の人でした。
おじいちゃんとか描きたいな。。。

んで、テスト週間なんで日記停止します。
といても教科書持って帰るの忘れてるやつですから
前日にしかやらないだろうけど。
いや、決して日記めんどいとかじゃないよ、めんどいとかじゃ・・・

ではまた会う日まで☆
| trackback:1 | commnet:1 | BACK TO TOP |

幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ。(M・プリオール)


金曜日の学校帰り映画のトリック2見た☆楽しかった!
よろしくね!
あと体育の時間恐ろしいほどの数のアリを見た。
地面かと思ったよ!世界中の人に見せたかった。。。

で、昨日は塾。油絵の続き前半やって後半は学校の美術の宿題
やった。しかし!!終わるわけない・・・。はぁ。
あと来週の金曜日がテストって昨日初めてしったよ。
教科書すべて学校。いまさら悔やんでもしょうがないから
楽しく休日をすごすことにした。

今から塾行ってモデルさんくるんで木炭でデッサン!

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

逃げるのを恐れた臆病者を、人は勇者とみなした。(トマス・フラー)


今日は友と遊んだ☆トークも楽しかった!!
よくうちの話を聞いてくれるこだから嬉しかった☆
いつもありがとぅ!うちの話にのってくれて♪

帰って『ターミナル』見た☆めっさ良かった☆ミ
オールウェイズとタミナルはもう一回ヒマあったら見たいです
うち映画大好きだから♪高校入ってからあんま見なくなったけど
好きです。生きてるうちにもっとキレイなものやいいものを
見てきたいです♪映画に限らず♪♪

昔だったら家にいてもやることなくてフラフラって外でて
新しい発見やもっと知りたいという好奇心、想像力にみまわれ
たんだろか?今は学校や便利な機械など、発達しすぎて
つまらない。だから子供がもっと楽しいものを求める。
小さな幸せに気づけないのだ。現代は。
と、この歳で言ってみた。あは☆
恵まれすぎると小さな幸せに気づけないから毎日がつまらなくなる
無関心になるのだ。そんな人生やだ。昭和や江戸って憧れる。。。
戦争もくぐりぬけ、昭和から今まで日本の急成長、今とは
まったく別世界なぐらい違った昔を生きてきたおばぁちゃん、
大人の方はやはりすばらしいと思う。そんな今日この頃☆
小論文みたくなってるよ。。。笑

明日はトリック2見ます☆鼻血好きだ~~~~映画と関係ないけど☆じゃ♪



| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

不幸な人の共通の過ちは、我が身に幸いすることを、決して信じたがらないことである。(セネカ)


今日も帰ってすぐ風呂入りました☆
明日は遊ぶからすぐ帰れないけど楽しみます♪

んで!お父さんの友達から映画の『オールウェイズ三丁目の夕日』
のDVDもらって見ました!!まだ熱がさめません(>∀<!!
すっごく良いです♪もぅすべてがツボです
昭和の下町の風景とか!レトロとか田舎に弱いって
しかもそれぞれの人物が皆いい!!とってもタイプな性格いたよ
シュチュエーションとか!もう!!
とにかく私影響されやすいからしばらくオールウェイズで
生きてけます!やばいよ・・・テストなんて!!


続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ。(チャップリン)


今日は久々に!!!一人で帰りました☆
ほんで暑くて汗だくのあまり家ついて即風呂入った
いっつも深夜に入る私が珍しく!!
そしたらでたの5:10って。。。すご!

んで洗濯物取り込んでたたんでしまって食器片付けて
いつもどおりな日常でした。んで愛猫のにゃーこが
珍しく見当たらなかったので探しまくって
見つからなくて途方にくれてたら押入れからノコノコでてきやがった!
ばきゃ!!カワイイ!!!うちをそーやってじらしやがってイモ!

じゃ、のろけはこのへんで腹ヘッツなのでまた明日ん☆


サッカー負けちゃった(TT)けどまだチャンスある!ファイト日本!!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

カリフラワーに住む虫は、カリフラワーが全世界だと思っている。(ユダヤ格言集)


今日?今日はいつも以上に幸せだった☆でも足長~~~蜂が教室に入ってきて
恐怖だった。まぁ彼はうちより一生懸命生きてるわけで
うちなんかに命つかわないのです。利口な生き方!だから安心しろ、自分☆
あぁうちってちっぽけだわ(・∀・!そう思える事が幸せ

いつもしゃべらない子がいっぱいしゃべってくれて嬉しかった
楽しかった☆ありがとう♪またいつでもおしゃべりしてね

なんか人間って良いよね何がって理由ないとダメ?
理由がないと認められないのはとぼしい。そうだ、大まかに生きよう。

最近ある子と一緒にいると笑顔が止まりません
一緒にいるとなんか嬉しくなるし
理由は・・・やはりないのですな わからないのかもしれません
好きなんでしょうね☆

生きてるのがものっそい嬉しい今日この頃でした

続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

人はだれしも絵画を理解しようとする。それならなぜ小鳥の歌を理解しようとしないのだろう。(ピカソ)


今日の塾はなんか今まで以上に先生にあどぶぁいすを
もらいました・・・パタリ
油絵だったんですけどいつもは2日で終わるところが
今回は受験用に大学に行ったとき(オープンキャンパス)
見せるでしょ?ってことで三日あるみたいで。
今日はその2日目だったんですけど、今日で終わりたいって申し出たら
そしたら次回石膏デッサン(石像をね、人物のね、描くの(-p-)
っていったからどうしようって考えて。。。(うちは石膏苦手)
結局今日は先生が二人いたのでうち合わせて三人でうちの油絵と
にらめっこ。。。んで先生方にまたアドバイスをもらい
次回!オトガメ再び油絵と格闘!!絶対見てくれよ☆

ってな感じの、まぁ文章でいいますとひっじょ~っに
分かりにくい一日でした(^∀^*
じゃぁまた明日~~~~~ん☆


続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

他人のように上手くやろうと思わないで、自分らしく失敗しなさい。(大林宣彦)


昨日もいっちんじゅう寝てたオトガメですこんばんは。

今日は油絵~ヴァイオリンとサックスとかカキカキ・・・
楽しい。自分が想像してるように今は上手くなってくれないけど
自分が描きたいようにメタメタにやるのは好きです。
うちはなにかになりたい!ってことで大学行きたいんじゃなくて
なにかをやりたい!って思って行きたいみたいです。
なにかってのはもちろん絵を描くことで。

まぁとにかく明日も塾楽しんできや~すっ




| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

年寄りになったからって、賢くなるもんじゃありませんよ。用心深くなるだけですな。(ヘミングウェイ)


昨日から気に入った名言をタイトルにのっけてる
オトガメです、よろしくぅ~(よろしくぅ~
見てね☆

で、今日は朝目覚めたら七時でびっくした~
なんでかって昨日風呂とかなにもかもせずに寝てたから。おばか。
んでがんばって早く入って!間に合った・・・(TvT

帰りは友と遊んだ☆てか私はいっつもいっつも
約束しつついざとなると行くまでが面倒になって
ドタキャンするような最低なやつです。
こうやって前々からわかってんだけど!ばかです。
しかし今日はぐだぐだのんび~り教室に二人残って遊んでたら
気がむいてきて(自己中)結局遊びに行った。
やっぱり楽しかったです☆楽しいよ!!
それはやっぱり友といられるからなによりだと思う
それないとでしょ!!
行ったら楽しいのにうちは!行くまでにすぐウダウダ言って!!
反省・・・・・とことん反省。直したい。そうやって人怒らせて
傷つけて。友達好きなら大事にしろようち!コラ!
約束守れないし口軽いし。はぁ。反省はするくせにすぐ・・・
直す!!本当直したい!!!!頑張ろう。


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

人生で重要なのは、生きることであって、生きた結果ではない。(ゲーテ)


今日は歯がゆい事があった。大事な友が悲しんで悩んでいるのに
元気づけるような楽になれるような上手い言葉がみつからなかった
でも言葉なんかいらなくてただ側にいたいと思った
大事すぎる。
人のつらさはやっぱり誰も皆違くて、でもその人にとっては
すっっっごくつらい事なんです。だからそういう時は
かまわず誰でもいい、甘えればいいよ。

●↓語り入るでほっとけ~↓↓●
うちはなんで悩みがあまりないのか考えてたら一つはっきり浮かぶ事があった
悲しい事なんかあった時ある人の生き方を思い出すんですよ
それはたった5行ぐらいのいつもどおりのたわいも無い日記だったけど
うちにはでっかかったなぁ。。。
片親いなくて恋人とも上手くいかなくて未来もわからなくて
自由な時間だってちっともなくて悲しい事だってたっくさん。
でもつらくてつぶれそうなのにその子は前向きなんです
他人の心配すらしてやるんです。
私よりつらい子がいるのに私はこんなことで悩んでちっぽけだ
といつか言ってました。

自分より下を見ると安心するときってない??
うちは卑怯でズルくて臆病だからあります。
でもその友達の日記を見て初めて自分より上を見て安心できるよになりました
自分よりつらい事ばかりあるなら下じゃん?違います。
その子は私なんかよりずっと強くてすばらしい人です
だから私もこうありたいと思えて安心できてしょうがないのです
まだこのことは本人には言ってないけどいつか伝えたいです
あなたのおかげで元気をもらえたのだと人を幸せにしたって

自分よりずっとつらい子がこんなに自分より前向きで強くて
あの時は自然に涙がこぼれてしょうがなかった。。。
●●●以上!!●●●
人生について考えるの好きだから語りはそっとしてやってください笑
あ、あと今日アルバム用の授業風景撮影があって緊張した☆
今から友からかりたCDをコピります☆ミ
あとあと、今回の日記のタイトルはうちの好きな言葉☆
名言っていいよね(・σ・)あら、まって行かないで
もうちょっとこっちよって、はい。じゃぁせーの!
今日はここまで~また明日~~~☆




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ナトゥ


今風呂からでて一段落しました☆(遅
今日は学校帰りお友2人とお買い物♪友達の誕生日プレゼンツ
買いに行きました♪楽しかった☆やっぱ買い物はいいね♪
ゲセンで太鼓たたいてハッスルした!イエウ☆
あ~プレゼント喜んでくれるといいな♪♪楽しみです!

今から納豆食べます☆めっちゃ好き♪ヒマがあったら
納豆の美味さについて考えるといいよ。
日本に生まれてよかった~(^v^*!!
ナットゥー美味い!(ハイ!皆も一緒に!!


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

(・σ・!


今日は・・・面白いほど平凡すぎて何も!
窓際の席で窓開けてたでカーテンがうっとおしかったなぁ
あと校内オープンキャンパスがあって。うん。
なんかちっとも楽しそうじゃないです、きっと不安だから(・p・
寝不足でやばい・・・!

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

イエゥ!!


昨日もまた塾から帰ってず~~~っと寝てた。でも寝たりない(・σ・
昨日から塾の課題は楽器やら三脚やらのえんぴつデッサン。。。
ダメな自分に完敗でした!いつか自分の作品が好きになれる時が
くるのかしら。ちょっと淋しくなったけど家帰ったらポテチが大量に
あったから元気でた明日食べるけど(^^*

あと塾で友達が予知の話しててなんかすごい良かった。
何がいいのかまったく言葉で表せれないけどうちはジ~ンと
きましたわぁ。このことは忘れないでおきたいからここに書いた☆

今というか前からずっとやりたい事がある。
けどそれには多少のリスクがあって・・・
勉強、睡眠、友との物を犠牲にしないと一つの事しか
見れないおバカな私はできないと思う。
受験生なのに・・・かまうもんか!
うちのやりたい事やらないとうちじゃなくなる!
それが悪でない限り突き進むよ。うん。とか言いつつ
やりたいけど。。。寝たいのです(TT)最低や~~~!!!
今日はここまで☆また明日ね♪


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

「で」連発☆


今無償にメダカが見たいオトガメです。
この日記画像載っけれるってこと初めて知ったよ(^^*
てか縮小されるでタグだけど(ToT)
だから今日からのっけます♪パソコン絵。
パソコンじゃなくてアナログ(手描き)のが好きですが(TT
のっけるために整理してたら軽く113枚。。。
ばかだ・・・友達とのお絵描きチャットってやつのログがわっさわさ。
まぁ引かないでくれたまえ。携帯の子は見れないと思うけど♪

で!日記!!今日はいい事ありました♪
美術の時間にセンセに画材屋さんがないと話したら
カタログ持ってきて選びなって!なって!!
ありがとう先生!!!!本当ずっと買いたかったから
最高に嬉しかった!!都会あまりいかないんで
むしろ田舎大好きっ子だから(^∀^*!!
自分の生まれ育った地域は愛でたっぷりです☆田んぼバンザイ!

で、体育の時間はテニスのテスト~やふ~い☆
どうだったかは置いといて♪笑
テニス選行の皆が好き♪楽しいです☆体操すらも好きです。笑

で、掃除の後。昨日ちみっこい先生が良い事教えてあげると
言ってたので今日聞いた(遅)
そしたらうちが好きな画家さんの本を仕入れてくれるための
詳しい話でした(^^)やっぱり色々言ってみるもんです♪
先生ってすばらしい存在ね!

で、帰りちゃんと制服買いました!やったぁ!!
んで姉に頼んだある物を後は待つだけ☆
なんだろぅ・・・幸せすぎじゃねぃかぃ!!このぉ!!




画像は某お店で見た可愛い傘を思い出して描いたもの☆
本当可愛かった!でもものっそいちっさくて・・・!(TT
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

えへへ*


変えちゃったv日記模様替え☆相当気に入ってます♪

今日は!!カラオケ行って来ましたvvv
最初オンチ気にしてるから不安だったけど友が
そんなこと気にする事も忘れるくらい楽しませてくれました☆
本当すっっっごい楽しかったよ!!!また遊びたい♪
皆好き!!!久々にはっちゃけたぁ~♪立って動いてノリノリでしたv
けど同校の人に見られたのは恥ずかしかったなぁ(-v-*笑
誘ってくれてありがとう☆そんな友に感謝です☆幸せ絶頂です。(^^
で、
帰りに某お店行って無事帰宅☆(・ω・)
でもね、帰る途中気がついたことあった・・・今日ね、
制服買わなかんかったのに忘れてた。。。
明日こそ!!覚えてよぅ

●昨日の話●
昨日日記書いてなくて何あったっけ?って思ってたけど
家帰って寝てた・・・やん。本当いつも帰ると眠いです
やりたいこといっぱいあるのに!時間もっと頂戴!睡魔め!!
いや、昨日帰って母と薬局行って(収穫なし)寝たわ。
んで朝風呂入って・・・あ!席替えもしたんだ!!
最初やだったけど実際座ってみると居心地いいです(^^
てか涼しいしもたれれるし♪
ただカーテンがこっちへ押し寄せて来る。。
ちぇ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

オトガメ

Author:オトガメ
高校③年受験まっただ中の♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

