スポンサーサイト


| BACK TO TOP |

人生で重要なのは、生きることであって、生きた結果ではない。(ゲーテ)


今日は歯がゆい事があった。大事な友が悲しんで悩んでいるのに
元気づけるような楽になれるような上手い言葉がみつからなかった
でも言葉なんかいらなくてただ側にいたいと思った
大事すぎる。
人のつらさはやっぱり誰も皆違くて、でもその人にとっては
すっっっごくつらい事なんです。だからそういう時は
かまわず誰でもいい、甘えればいいよ。

●↓語り入るでほっとけ~↓↓●
うちはなんで悩みがあまりないのか考えてたら一つはっきり浮かぶ事があった
悲しい事なんかあった時ある人の生き方を思い出すんですよ
それはたった5行ぐらいのいつもどおりのたわいも無い日記だったけど
うちにはでっかかったなぁ。。。
片親いなくて恋人とも上手くいかなくて未来もわからなくて
自由な時間だってちっともなくて悲しい事だってたっくさん。
でもつらくてつぶれそうなのにその子は前向きなんです
他人の心配すらしてやるんです。
私よりつらい子がいるのに私はこんなことで悩んでちっぽけだ
といつか言ってました。

自分より下を見ると安心するときってない??
うちは卑怯でズルくて臆病だからあります。
でもその友達の日記を見て初めて自分より上を見て安心できるよになりました
自分よりつらい事ばかりあるなら下じゃん?違います。
その子は私なんかよりずっと強くてすばらしい人です
だから私もこうありたいと思えて安心できてしょうがないのです
まだこのことは本人には言ってないけどいつか伝えたいです
あなたのおかげで元気をもらえたのだと人を幸せにしたって

自分よりずっとつらい子がこんなに自分より前向きで強くて
あの時は自然に涙がこぼれてしょうがなかった。。。
●●●以上!!●●●
人生について考えるの好きだから語りはそっとしてやってください笑
あ、あと今日アルバム用の授業風景撮影があって緊張した☆
今から友からかりたCDをコピります☆ミ
あとあと、今回の日記のタイトルはうちの好きな言葉☆
名言っていいよね(・σ・)あら、まって行かないで
もうちょっとこっちよって、はい。じゃぁせーの!
今日はここまで~また明日~~~☆




スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

オトガメ

Author:オトガメ
高校③年受験まっただ中の♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

